FF15 2週目日記 CP2-2 キカトリーク塹壕跡突入前

メイン 歴代王の力 推奨Lvl.6

ファントムソードを集める旅に出ることになったノクト達は、初めにキカトリーク塹壕跡(ざんごうあと)に行くことになります。

塹壕の漢字が読めなくてググったら、画像やら説明文でちょっと気分が悪くなりました(‘ε` ;)

キカトリークの入り口まではコル将軍が送ってくれます。ステータス画面にもコル将軍が!

レベル50越えなのでめっちゃ強いです。

すぐいなくなっちゃうので彼のコマンド技を是非見ておきましょう。

入手したアイテム

バイオブラスト

カトリークの入り口付近にあります。入り口を外から見て左側の岩場です。

白のチョーカー

帝国兵がたくさんいて機関銃がある所の建物跡付近にあります。取り逃しに注意です。

キカトリーク塹壕跡に着いたものの、ブログ主は一旦引き返す事にしました。

迷いましたがディーノのサブクエをやります。

だってアメジストの腕輪は今使わないと使う機会が減っちゃいそうだもん。

あらゆる装備に使う機会を!

しかし適正レベルで挑戦するルールは失敗でした。

サブクエできないもどかしさが辛いです。

でもやればやるほどメインストーリーがヌルゲー化するんだよおぉおぉ!

EXPを破棄するシステムか、FF14のレベルシンクをマジで導入してくれ!

レベル1で最後まで遊べる腕さえあれば・・・

※レベルのルールは後で変えてます。

今日のご飯は「ふわとろ卵のせトースト」です(*゚▽゚*)


ふわとろって名前からして飯テロ(笑)

トレーニング 基本の鍛錬 推奨Lvl.5

グラディオとのトレーニング。

勝つとAP5入ります。

グラディオラス Lvl.5 HP:3000
  •  
弱点は各属性とマシンナリィですが別に弱点をつかなくても勝てます。
普通に戦ってグラディオが攻撃しそうな動きをしたら□ボタンを押して回避するだけでOK。
 

 

 

サブクエスト お使いドライブ 推奨Lvl.1

ルシストマトはハンマーヘッド北西でタダで採れますが、バトルするとEXPが余計に入るので200ギルで購入します。

あとは帰り道に届けて終了。

サブクエスト 新進気鋭の彫金師 推奨Lvl.6

ディーノから電話がかかってきてクエスト受注になります。

また鉱石だか原石だかをとりに行きます。

目的地には岩っぽい所がいくつかありますが、一箇所だけ見た目で鉱石があるのがわかる場所があると思います。

高確率でニフル軍の襲撃を受けてしまいます。

鉱石を届けたらクリア。
ディーノが悪いヤツじゃないのはわかってるけど、壁ドンはどうしても受け付けん(゚皿゚メ)

けしからんとは思わんのかね!

「アメジストの腕輪」をゲット!

いよいよキカトリーク塹壕跡に突入ですがその前に一泊してご飯食べます。

「野菜たっぷりシチュー」

今回の写真

写真は不死将軍!

将軍かっこいいなぁ・・・なんか立ち振る舞いとか好みです。

FF14で将軍風ロールプレイして「いつまで守られる側でいる」とか超言ってみたい(ノ∀<*)カッコイー

・・・詩人だけど。たぶんBLされます(笑)

スポンサーリンク