FF14 3層クリアできた時の顔

ようやく・・・3層・・・クリア・・・でき・・・た・・・・

風邪を引いてからというもの、体温計で熱が上がっていないのを確認してからレイドに行く日々を送っておりました。

クリアが見えてからが長くて、色々とすり減っていたような気がします。

火曜日が近付くほどに焦りとか、他人に対するイライラとかが出てしまいました。

「自分はできているのに!」っていうやつね。

ここで吉田Pのありがたいお言葉

他人に期待する時点で時間をロスしていると思います。

【インタビュー】「ファイナルファンタジーXIV: 紅蓮のリベレーター」超特大インタビュー – GAME Watch

( ゚∀゚)・・・

(ㆆ_ㆆ)・・・

これが・・・圧倒的・・・真実か!! _(。▽° 」∠)_

本当は自分だってたまにミスるし、火力も高いわけじゃなかったのにね。

天動3層の時は初めて自分で禁断して、俺の装備TUEEEマジイケメンだわ・・・って浮かれてたらクリアしたし、今回クリアできたときも「とりあえず飯1回分だけ行ってみるか。」という気持ちで申請してました。

なんというか、勝利に対して貪欲であるほど上手くいかないのかも。気持ちに余裕がないのはアカン。

クリアしたときのPTは皆さんとても上手で、ゲームボードがくる前に倒せたので火力に余裕もあったと思います。

それでも90分ではクリアできず、一度退出してプライベート募集で再度突入という形でした。もしかしたら今後、RFでもこういう風に延長していくのが主流になるかもしれませんね。
あの時のPTの皆様、ありがとうございました。

しかし、「物欲センサー」みたいな物って搭載されいるのだろうか・・・?

勝利に執着していない時にクリアできたり、クリアだけで十分だ!って喜んでたら、詩人の脚とトークン防具強化薬をゲットできました。

MMOで物欲センサーという言葉が流行るのがわかったかも。

さて、次は4層・・・と行きたい所ですが、ちょっと疲れたし、もっと装備を強くしてから挑戦しようと思います。

まだ自分のイケメン力(DPS)が足りないし、今はのんびりサブジョブとギャザクラのレベルを上げたいです。

3層のメモが作りかけなので、完成したらブログに載せます。完成まであと2,3日かかりそう。

ギミック解説ではなく、自分がやりやすいと思ったことのまとめになります。

そういうメモを作るのは好きなので、これから3層にいく!という詩人の方に、部分的にでも参考になればいいなと思います。

スポンサーリンク